おはようございます。

週末西安 3日目 後半

西安で見たいところは回り終え、いったんホテルに戻ります。

お腹が空いてきたので、軽く食べられるところを探していたらホテルと同じ通りに発見☆

燓記猪汁肉

猪汁肉夹馍という、要はチャーシューサンドの有名店がありました。

こんなところに・・・。何度も通ってたのに全然気が付かなかった・・・。

ひとつ買ってホテルに戻って頂きました。

燓記猪汁肉2

ちなみに猪って書いてあるのは中国では豚肉のことです。

とろっとろの醤油ベースに味付けされた豚肉がめっちゃおいしい☆☆

ボリューム満点のチャーシューサンドでした。

さて、ランチも済んだのでホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。

西安駅に行ったときに下調べしておいた空港バスの発着場所は、

西安駅の前の通りをまっすぐ歩いて、地下鉄1号線の五路口駅の出口
(A-Dのどれかは忘れましたが、十字路の北西側)

空港バス

一応30分毎のようですが、満席になると出発しちゃいます。

無事、バスにも乗れて十分の余裕をもって空港に到着です。

ここでチェックインができず(カウンターに人が多すぎるうえ、分かりにくく、
職員も把握していないのでインフォメーションで聞いても案内が間違ってる)大変でした。

一体どこでチェックインすればいいんだよ・・・。

これは私のチケットが上海経由で名古屋に行く、
国際線のチケットという扱いのために混乱が生じていたようです。

国際線のチェックインカウンターに行く必要があったのです。

なるほど・・・とからくりに納得してやっとチェックインできました。

ここからはスムーズに行くかと思われましたが、
今度はセキュリティチェックを受ける場所を探して行ったり来たりです。
(これを探す羽目になったのは初めて)

探してる途中、こんなの見つけました。

西安空港 

普通の通路に設置されてるので面白い。

やっと国際線のゲートを発見。(といってもここでイミグレを通過できるわけではないのです)

西安空港2

ここが中国国内以外に出発する人専用のゲート。

ところがこのゲート、それぞれ便別に通過可能になる時間が決まっていて中に入れない。

しばらく待機です。

一応、ボードに時間が書いてあるんですが、基本遅れます。

近くに日本語のできる中国の方がいらっしゃることに気が付き、これはどうなってるの?

と聞くと係員の方に聞いてくれて、ゲートを通過させてくれました。

助かった・・・。

時間通りにゲートで待っていると、やっぱりやってくれました。

定刻から2時間くらいは余裕で遅延。

上海での乗り継ぎ時間が2時間だったので焦ってましたが、

フライト名を見ると西安→上海、上海→名古屋が同じ便名だったので

どうやら同じ機体を使う=遅れても名古屋には帰れる。

ってことで一安心。

無事名古屋には到着したものの、すでに夜遅かったので家までは帰れず
空港周辺で一泊して帰りました。

ってことでやっぱり、中国。

今のところ0勝3敗で予定通りに自宅に帰ることはできてません。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

次回は週末香港+ちょこっと中国☆
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。