おはようございます。

パークウー洞窟から戻った後は雑貨屋さんめぐりとエステ♪

週末ラオス 3日目②

戻るとお昼くらいだったので、まずはランチ♪

「Le Cafe Ban Vat Sene」

㊱Le Cafe Ban Vat Sene

フレンチのエレファントの姉妹店です。

おしゃれでフレンチメニューが充実してましたが、私はフォーボーを注文。

㊱Le Cafe Ban Vat Sene2 pho bo

厚切り牛肉も柔らかく、濃厚なスープのフォーでおいしい☆

そして、忘れちゃならないのがラオスのハイクオリティでおしゃれな雑貨たち。

もちろん、ナイトマーケットで売ってるような雑貨もかわいいのですが、
おしゃれなお店がたくさん♪

実は私は旅先でめったに買い物しないのですが、
ルアンパバーンでは皮のポシェットとピンクのストールの2点をお買い上げ。

写真忘れちゃったので、ないのですが個人的には「OcK Pop Tok」はかなりツボでした。

ルアンパバーンに行かれる時はぜひ。

そして、旅の最後は汗を流したいので「Spa Garden」でエステ♪

さっぱりして、ホテルにお願いしておいたタクシーで空港へ。

ここで大事件です。

なんと、ルアンパバーンからハノイに行く便の出発が6時間遅れ。

マジかよ・・・。

ハノイでの乗り継ぎ時間がちょうど5時間くらいです。

つまり、乗り継げないかもっていう大ピンチ。

何だってこんなことに。

どうやら乗る予定の機体の到着が遅れてるらしいのです。

ぶーたれてゲートで待っていると、夕食を配ってくれました。

㊲航空機遅延 夕食

おかずがビニール袋入り(笑)

そして激辛(泣) おいしかったけど。

私の他、成田行きに乗り継ぐ日本の団体客の方々がいました。

ハノイから日本へは名古屋、成田、関空と5分おきくらいに3便が出発するみたい。

その中でも名古屋が一番最初。

もうだめかも・・・と思った頃やっと飛行機が到着しました。

でも乗客を降ろして、荷物を降ろして、また載せてに時間かかるよね・・・

と思ってましたがびっくりするくらいのスピードでハノイ行の搭乗開始。

ハノイに着いたのは名古屋行が出発する10分前。

もうここまで来たら絶対乗る!!と気持ちでダッシュ。

乗り継ぎカウンターに一番に到着し速攻でボーディングパスをもらってゲートまでダッシュ。

何とか間に合いました(汗)

もちろん、私が乗ってすぐドアが閉まりましたけど(笑)

こんな終わり方でしたが、

ラオス、いいとこだったのでまた行きたい場所のひとつです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

次回は週末西安☆

世界遺産の兵馬俑抗を訪れます♪

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。