おはようございます。

週末ラオス 2日目⑥

絶景のタート・クアンシーの滝から戻ってくると、夕食時になってました。

同じ現地ツアーに参加してた方と夕食をご一緒することに。

ナムカーン川の橋を渡った先にラオス料理のレストランがあるらしく行ってみました。

㉗ナムカーン川

これを渡るのか・・・。

若干躊躇しましたが、意外に安定感のある橋でした。

雨季には橋が渡れないのでボートで行くらしい。

おしゃれレストラン、「Dyen Sabai」に到着♪

まずは、ビア・ラオで乾杯。

㉘Dyen Sabai 1 beerlao

いい運動(登山)をした後なのでビールがうまい!

おつまみはカイ・ペーン☆(川海苔)。

㉘Dyen Sabai 2 Khai Phen

ポテトチップスの海苔塩味みたいで、海苔の風味と香ばしさがいい♪

そして、ラープ・ガイ☆(鶏ひき肉のハーブ和え)

㉘Dyen Sabai 3 Lap


もちろん、ラープのお供はカオニャオ☆(もち米)

㉘Dyen Sabai 4 Khao Nyao


そして、メインはラオ・フォンデュ☆(ラオス風焼き肉、シンダート)

㉘Dyen Sabai 5 Lao Fondu

これ、めちゃくちゃおいしい☆☆☆

韓国のプルコギ鍋みたいな鍋の上のほうでお肉を焼いて、
下のほうにはスープを入れてお野菜なんかに火を通して頂きます。

焼肉っていうより、日本の鍋料理に近い感じ。

どれもすごく美味しかったので、大満足♪

明日はスローボートでパークウー洞窟へ行きます☆

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。