おはようございます。

週末ラオス 1日目

セントレアからハノイまでは約5時間のフライト。

乗り継ぎ時間に夕食タイム♪

ハノイの空港は新しくなっていてレストランなどはまだ開店前のところも多かったのですが、

何とかフォーを食べられるところを発見♪

ハノイ空港で

生春巻きも付けちゃいました。

うーん、味はまあまあというところでしょうか。

移転前の空港にあったBIG BOWLのほうがおいしかったかもです。

ルアンパバーンへはLao Airlines。

ラオス航空

ルアンパバーンへは約1時間のフライト。

あっという間に到着です。

空港の両替で5000円だけ両替して300000キープをゲット。(レート悪い)

空港からホテルまではタクシーで15分くらい、50000キープでした。

今回のホテルはLotus villa Hotel

Lotus villa hotel2


おしゃれなホテルでした。

Lotus villa hotel1

Lotus villa Hotel
住所:Lotus Villa Boutique Hotel 15, Ban Phone Heuang, Unit 3, Kounxoa Road, Luang Prabang, Laos
TEL:+856 71-255050

1泊1万円と結構高かったです(泣)
ですが、部屋は広くて清潔でしたし、朝食もおいしかったですし、観光にも便利な立地。
さらに何より、ホテルの目の前で托鉢が見られたのが良かったです。
追記:無料で自転車を借りられるのもナイスです。

ホテルで明日クアンシーの滝へ行く現地ツアーに申し込もうと思ったら、
高いプライベートツアーしかないようだったので、明日旅行会社へ直接申し込みにいくことにしました。

翌朝のルアンパバーンの朝の名物、托鉢のために早寝早起きです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。