おはようございます。

週末ミャンマー 4日目 ④

ミャンマーの滞在時間もあとわずか。

最後はマハーゼディーパヤーへやってきました。

㊿マハーゼディーパヤー6

なんか、階段みたいでしょ。

階段なんです。登れます。

でも男性だけなのです。

ミャンマーで女性が登れる仏塔はバガンにしかないそうです。

ドライバーさんは男性なので上に登ってました、見晴らしが良くていいそうな。

そういわれるとちょっと、うらやましい。


じゃあ、帰りましょうかと車を出して通りすがりにすごく大きな寝仏が目に入りました。

㊿ミャッターリャウン寝仏

ミャッターリャウン寝仏です。

最後の最後にちょっと立ち寄ってもらいまいした。

やっぱり、車で回ってもらって良かったです。

楽だし、結構自由。

お金はかかりましたが、団体ツアーで行くのとそれほど変わりませんでした。

ヤンゴンに戻って空港へ行く前に夕食タイム。

㊿夕食

私が、ヌードル×2とうるさいので、ヌードルが食べれるとこに連れてきてくれました。

㊿夕食2

名前はわからないのですが、かなりの具だくさん。

白濁したスープにお肉がたくさんとビーフンみたいな麺。

優しい味でおいしい♪

でもよく見てみると、白くてふわふわした白子みたいなもの入ってる。

何だろう?と思って見つめてると、ガイドさんが

「あぁっ!私、言うの忘れてた!」

どうやら、臓物スープらしく、このふわふわは脳みそでした。

衝撃!

よく見ると、レバーとか、モツみたいな具だらけでした。

ちなみに、私はそういったのが苦手でして。

麺だけ上手に食べました。

この後、空港まで送ってもらい無事帰国です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

次回は週末ラオス☆

世界遺産の街、ルアンパバーンに行ってきます♪

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。