おはようございます。

週末バンコク&スコータイ 2日目 後半

ランチの後、バスの時間まで結構あるので城壁の東側へ行ってみることにしました。

方向音痴な私にはこれが結構大変で、なかなか目的地に着かないんですよね。

道は1本なので、迷いようがないはずなんですが。

途中、仏塔があったりしますが、基本的に結構交通量の多い道路を走ります。

Wat Chedi Sung


いくら走っても見当たらないので通り過ぎたんじゃないか?

と思って戻ってみると、やっぱり通り過ぎてました。

Wat Tra Phong  Thong Lang

さっき、見たときやたら豪華な門だなと思ったんだよな。

ここを入っていくと、Wat Thraphong Thong Langに到着です。

Wat Tra Phong  Thong Lang4

壁面に施されたレリーフが美しいってことなんですが、草がボーボーすぎて近づけない。

人気もなさ過ぎて怖かったです。

何か、何年も人が近づいてない雰囲気でした。

今日1日、相棒になってくれたチャリ。

Wat Tra Phong  Thong Lang3

バスの時間もあるので、戻ることにしました。

15:00にOR shop(自転車貸してくれたところ)でpick upとのことだったので待機。

すごく遠いところまで足を延ばさずに、チャリを借りて回れば、日帰りで十分という印象でした。

めちゃくちゃじっくり見たい場合は1泊するほうが良さそうです。

バスで空港へ。

スコータイ空港


ってか、帰る時になって雨が止むんですね。(雨女すぎる私。)

空港では、飲み物とか、お菓子とかのサービスがありました。

スコータイ空港2


外では牛さんがのんびり。

スコータイ空港3

土地の有効活用ですね。

だいぶ早くに空港に到着してるのでやっとボーディングです。

スコータイ空港4

バンコクには1時間ほどで到着。

帰りの機内でもカレーパイのサービスがありました。

さて、空港で預かってもらっていたスーツケースを受け取って、市内まで移動します。

エアポートレイルリンクでまずはパヤータイまで(45バーツ)

ホテルのあるナナ駅まではパヤータイからBTSで移動します。(31バーツ)

全部で1時間くらいだったかな。思ってたより遠いです。

今日のホテルは「Alt Hotel Nana」

Alt Hotel Nana

ナナ駅からは徒歩15~20分くらい。
結構遠いし、途中すごく繁華街なので歩くのは大変。

Nana Plaza


でもシャワーとトイレはちゃんとセパレートだし、アメニティもしっかりしてました。

Alt Hotel Nana2


住所:222 Sukhumvit Soi 4 Sub-Soi 2 (Nana), Sukhumvit Rd., Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66 (0) 2253 7888

1泊5000円くらいでした。

ナナエリアにあるけど、ホテル周辺は割と静かでした。

さて、チェックインも済ませたので夕食へ。

お出かけするつもりでしたが、ホテルまでが予想以上に遠くて疲れてしまったので

近くにあったレストランで、パッタイを注文♪

Pat Thai

パッタイ大好きです。
(日本では時々、偽物みたいなパッタイが出てきて残念な時もあります)

辛くないですしね。

帰りにコンビニでデザート。

デザート

カボチャのがコナッツミルクにはいったやつ。

ココナッツミルクのデザートがコンビニで売ってるなんてさすがタイ。

美味しかったです。

明日はカオヤイ公園に行きます☆

最後まで読んでくれてありがとうございました!
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。