おはようございます。

今日は七夕ですね。

なんか願い事・・・、いつか世界一周できますように☆

さて、1月の連休のお話です。

どこへ行こう?

この時期、東南アジアはベストシーズン♪

いろいろ検討した結果、スコータイ遺跡に行ってみることにしました。

調べてみると、バンコクからアクセスできる世界遺産として、
カオヤイ国立公園というところがあり、現地ツアーで象のりもできるとの情報をゲット☆

これは楽しそう♪♪

バンコクは約8年ぶりです。

前回はバンコク市内とアユタヤに行ったので、

今回はスコータイ遺跡とカオヤイ国立公園だけに絞っての週末1人旅です。

【旅行準備】

セントレア発のタイ国際航空の夕方便を予約。
(現在は深夜便になってさらに利用しやすくなってるみたい)

スコータイへは日帰りでバンコクエアウェイズの航空券を予約。

ホテルは、スコータイへのフライトが早朝なので、空港周辺に1泊と街の中心部に1泊でホテルを予約。

ガイドブックはarucoにしましたが、スコータイ遺跡の情報が載っていなかったので8年前にタイに行ったときに買ったガイドブック(トラベルストーリー、昭文社、現在は廃盤)を持っていきました。
(←よく捨てずに持ってたな、私。えらい!)

【今回の旅程】

1日目 夕方便でバンコクへ
2日目 スコータイ日帰り
3日目 現地ツアーでカオヤイ国立公園 深夜便で帰国
4日目 早朝到着

ということで週末バンコク&スコータイひとり旅 スタート☆

週末バンコク&スコータイ 1日目

チェックインを済ませたら、遅めのランチ♪

空港ランチ

粥餐庁で蒸し鶏のフォーにしました。

フライト前の食事としてはあっさりしてて、消化にもよさそうだしばっちりじゃないでしょうか。
(←機内食も食べるつもりだからね♪)

優しい味でおいしかったです。

デザートの杏仁豆腐が付いてるのも女子の心をがっちりです。

価格も1000円くらいとリーズナブルだし、リピートの予感♪

定刻通りにボーディングです。

機内はガラガラでゆったり過ごせました♪

5時間30分ほどのフライトでバンコク到着です。

空港で両替を済ませて、タクシー乗り場へ。

どこに行きたいか配車係にいうと、自分の行くべき乗車場所ナンバーをプリントした紙をくれました。

なんか、ハイテク・・・!

ところが、書かれた通りの乗り場でドライバーにホテル名を言っても分からなかったよう。

やばい。ここはアナログなのね。

住所を見せても分かってもらえず、地図を見せても分かってもらえず。

どうしよ・・・と途方に暮れていると、ドライバーさん、ホテルに電話して道順を聞いてくれました。

ナイス♪

危なかった…。(地味に焦った)

分かりにくいホテルって、ちょっと困っちゃいますね。

ドライバーさんのナイスな働きで無事、ホテル到着。

タクシー代は150バーツでした。

今日のホテルは「Rafael Mansion Bangkok Airport」

ラファエルマンション

部屋は広くて、冷蔵庫もあり。ドライヤーは見当たらず。

シャワーとトイレは仕切りがないので注意です。(ビーサン必須)

ラファエルマンション2

この反対側にトイレ。

住所: 195 Soi Kingkeaw33, Kingkeaw Road, T.Rachathewa,A.Bangpli, Bangkok 10540, Thailand
電話:(66)2738 8227

料金は朝食なしで2500円くらいだったのでこんなもんでしょう。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

明日は日帰りで世界遺産のスコータイ遺跡に行ってきます☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。