おはようございます。

ボリビア旅行 4日目 中

感動的な星空と朝日を見た後、朝食を頂いてちょっと休憩☆

朝食

高山病はだいぶよくなっておいしく朝食頂けました♪

ほんと、ダイアモックス様々です。

もちろん、高度が下がったのも良かったです。

さて、今日はウユニ塩湖の見どころを一日で巡ります。

まずは、コルチャニ村☆

コルチャニ村


せっかくなので、ウユニ塩湖で採れたお料理用のお塩をゲット☆

クッキングソルト

なんと、250gで1ボリビアーノ。(1B=20円くらい)

衝撃価格です。

ちょっと重いけど、お土産にいかがですか?

ガイドさんが次はピラミッドよって言うので、どんな大きなピラミッドかと期待してたら、

塩のピラミッド

あ、昨日きたとこね。

次はしばらく走って塩湖の目に到着♪

塩の目

塩湖の下には川が流れてて、川の合流地点で上に水が湧き上がってくるんだって。

ダカールラリーのモニュメントも塩でできてましたよ。

ダカールラリー


次は、塩湖の真ん中にあるホテル、ホテル・プラヤ・ブランカ

ホテル・プラヤ・ブランカ

今は営業してません。

中に入ってみると、

ホテル・プラヤ・ブランカ2

当時のまま保存されてて博物館みたくなってます。


ここはダイニングかな?

ホテル・プラヤ・ブランカ3

時計もありました。

ホテル・プラヤ・ブランカ4

もちろん、土台は塩☆

雨が降ったりするのに、溶けちゃわないのかな?

この後はインカ・ワシ島へ向かいます。

ウユニ塩湖2

昨日の嵐がウソのようでめちゃくちゃいい天気♪

インカ・ワシ島到着♪

インカ・ワシ島

こんなとこにあるのに、トイレがめちゃくちゃきれいで感動しました。

ちょっと、お散歩。

インカ・ワシ島2

サボテンだらけ☆

1周回れるようになってるので、歩いてみました。

インカ・ワシ島3

なんか不思議な空間。

インカ・ワシ島4

サボテンの花が咲いてました。

インカ・ワシ島5

こんなにトゲトゲなのに、鳥さんが止まってました。

インカ・ワシ島6

痛くないの?

頂上に到着~♪

インカ・ワシ島8

結構ハードです。標高3700mですからね。

下るときに日本人の女の子が遊んでたので私も写真撮らせてもらいました。

インカ・ワシ島9

かわいい、めっちゃ帽子浮いてる(笑)

博物館みたいなとこがあって、儀式の展示してました。

インカ・ワシ島10

これって、ホントは動物をいけにえにするみたい。

これはぬいぐるみだったけどね。

ランチは手作りチキン♪

インカ・ワシ島7

おいしかったけど、塩湖の真ん中で食べ過ぎるとよくないので控えめに。

まだまだウユニ塩湖を満喫しますが、長くなってしまったのでまた次回にします。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。