おはようございます。

ウユニ塩湖1日目はまさかの嵐でしたが、今日はどうかな?

ボリビア旅行 4日目 上

朝4時頃出発です。

外へ出てみると、嵐はおさまってるみたい。

バカの一つ覚えのように「Reflexion」と唱え、水が張ってる場所に連れて行ってもらいます。

空を見上げると、一面の星空☆☆☆

天の川まで見える!

こんなにきれいな星空を見たのは生まれて初めてでした。

ここで、一つ残念な失敗。

それはカメラ。

ただのコンデジ(一応星空モードあり)だったので、写真はこれが限界でした。

星空2

天の川・・・まったくとらえられず。

非常に残念です。

風があったのであんまりきれいに反射はしてませんでしたが、

ウユニ塩湖にいらっしゃる方、いいカメラ持ってきたほうがいいですよ☆

感動的なほど、きれいな星空は目に焼き付けることにして、夜が明けるのを待ちます。

(ほんとにきれいだったな~)

だんだん、明るくなってきましたよ。

朝日

まだちょっと風が吹いてます。

朝日2

朝日が昇ってきました。

朝日3


空の色が変わっていきます。

朝日4

風が止んだ☆

朝日5


めっちゃきれいです。

朝日6


遠くのほうにフラミンゴの大群も!

朝日9


完全に明るくなったので、いったんホテルに戻ります。

朝日8

見て頂くと分かると思いますが、この時期水量がまだまだでした。

夜、雨が降ったおかげで昨日よりは水量が増えたんだそうですが。

お休みが取れるなら1月以降がおすすめです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。