おはようございます。

今日はダイバーの憧れ、パラオの海でダイビングです☆

週末パラオ&ソウル 2日目

仁川空港を23:30頃出発して現地時間4:30頃パラオ(日本との時差なし)に到着です。

パラオの空港ってタクシーとかほぼ存在しないらしいので、送迎サービスをお願いしておきました。

日本人の男の子が現地人のドライバーさんとちゃんと迎えに来てくれて、30分ほどでホテルに到着♪

今回のホテルはDWモーテル。

早朝に到着して1泊いらないかなと思ってたものの、
やっぱり部屋がないのはしんどいので予約を追加しようと思ったらもう満室で予約できず。

ホテルの人に聞いたらダイビングのお迎えが来るまでロビーにいていいですよと。

素敵。

居心地のいいロビーで日本の漫画もたくさん。

ちょっと仮眠させてもらってお迎えを待ちました。

9時頃迎えが来て、出発です。

なんとまだチェックインしてないのに海用タオル貸してくれました。

ここのホテル超おススメです!!

今回、正直超絶弾丸ハード旅でした。

このままダイビングとか正気の沙汰じゃないですよね。

会計を済ませて、ブリーフィングをして船でガルメアウス島ってとこまでやってきました。

海、きれい!

ガルメアウス島1

久しぶりのダイビングでしたが、軽く講習みたいなのをしてくれて、
2本潜りました。

ガイドさん、日本人の方で今回は私だけだったのですごく楽ちんでした。

そして、めちゃくちゃ楽しかった!

1本目と2本目の間にランチタイム♪

和食のお弁当でした☆おいしい♪

海もきれいだったし、久しぶりだったけど思い切って申し込んで良かったです。

ガルメアウス島2


帰るときに雨が降ってきて、止んだら虹が見られました。

虹3

ラッキー♪

ホテルに到着して、やっとチェックインです。

部屋きれい♪

DWmotel


シャワーもちゃんとついてるし、掃除が行き届いてます。

DWmotel2

冷蔵庫もあるし、何よりスタッフの方々が超親切でフレンドリー、しかも日本人。

ほんと、ここのホテルにして良かった♪

超おススメですよ☆

シャワーを浴びてすっきりしたら、夕食に出かけます。

今日はMoguMogu。

mogumogu4


パラオの名物料理がいっぺんに楽しめる盛り合わせにしました。

mogumogu2


これで25ドル。

mogumogu3

どれも結構おいしかったですが、一番好きだったのはタロイモ。

ここのタロイモ、めちゃくちゃ甘くてスイーツのようでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
(どこかに行った時に使ったままカメラの時差直してなかったので時間めちゃくちゃです)

明日はパラオの自然遺産を満喫するツアーに参加します☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。