おはようございます。

前々から行きたいと思ってたパラオ。

ベストシーズンが11月から2月と前はこの時期は休みが取れなかったのであきらめてました。

でも11月の連休を利用したら週末弾丸で行けるかも☆

と思ったものの、よくあるグアム経由のフライトだと航空券だけで12万円とかするんですよ。

高いです。うーん、どうしよ。

と思いつつ、何気なく出発日を1日ずらしてスカイスキャナーで検索したら、
アシアナ航空のソウル経由便が出てきました。

これならなんと航空券が6万円とグアム経由の半分。

しかもソウルで1日遊べちゃうおまけつき。

韓国の世界遺産はコンプリートしたと思った矢先、
実はこの年もうひとつ新たに韓国の世界遺産が登録されました。

ソウルからアクセスできる、南漢山城です。

⑳南漢山城2 行宮

ここも行きたいな~と思ってたので一石二鳥☆

これはチャンスとばかりに勢いで航空券を予約しちゃいました。

ホテルはホテルズドットコムで予約して、今回ばかりはガイドブックの種類が限られててるるぶ買いました。

せっかくのダイバーズパラダイス、パラオに行くならダイビングをしない手はない!

と思って、ログブック見返してみたら・・・

ダイビングライセンスをとってから、しばらくはこまめに潜っていたのですが、
なかなか行く機会が減っていき、気が付いたら最後に潜ってから5年も経ってる!!

たしかに、機材の準備とかできる気がしない。

それで調べてみるとリフレッシュダイビングっていう、しばらく潜ってない人向けのコースを発見☆

これに申し込んでおきました。

そして、絶対はずせないのが世界遺産パラオの自然遺産を満喫するツアー。

⑧ロックアイランド9

これはどう頑張っても個人ではアクセスできないので現地ツアーを申し込みました。

ということで、連休+2日の日程で週末パラオ&ソウルに行っちゃいます☆

週末パラオ&ソウル 1日目

今回はセントレアから夕方便でまずは仁川空港へ向かいます。

乗りなれた便で、定刻通り仁川空港に到着です。

正直アシアナの機内食はいまいちなので、夕食は仁川空港で食べることにしました。

ソルロンタン♪

ソルロンタン

ソルロンタンは牛の様々な部位を煮込んでだしをとった濃厚なスープ。
味はついてないので自分で塩を適量入れて頂きます☆

おいしい~♪

お腹が満足したら、今日は機内泊なのでシャワー☆

仁川空港にはなんと、無料のシャワーがあるんです。
(みなさますでにご存じかもしれません)

制限エリアの4階にあります。

朝は7時から夜22時までって書いてありました。

タオルとシャンプーなどのアメニティまで一式無料。

無料シャワー

すごすぎる、仁川空港。

シャワールームもたくさんあったし、清潔だったしすごく良かったです。

ただ22時には閉まってしまうのでご注意を。

私は21時頃入ってのんびりしてたら22時近くなってしまい、ドアをノックされました。

外に出るともう閉めなくちゃって感じでスタッフさんが困ってました。

ごめんなさい☆

このシャワールームの近くに、仮眠できそうなスペースもあったりして、

仁川空港のトランジット、かなりいい!って思いました。

早いとこMERSの問題解決するといいですね。

長くなってしまったので続きは次回に☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。