おはようございます。

夏だしリゾート行きたい☆

東南アジア諸国って日本の夏には雨季なのでベストシーズンではない国がほとんど。

でも、その中でもインドネシアのバリは南半球にあるおかげか夏もokらしい。

ってことで週末を利用してバリに行ってみることにしました。

航空券はシンガポール航空で羽田発経由便、ホテルはいつものホテルズドットコムで予約しておきました。

ガイドブックは「aruco」です♪

バリは5年位前に一度行ったことがあるのですが、当時はダイビングと、
ついでに世界遺産のプランバナン遺跡とボロブドゥール遺跡に行きました。

今回は2012年に新たに世界遺産に登録された「バリの文化的景観」を訪ねます。
個人で訪れるのはやや難関のようだったのでタクシーチャーターをすることにしました。

調べるとチャーターバリって会社が12時間で7000円と結構安かったのでこれを予約しておきました。

では週末バリ、スタート☆

週末バリ 1日目 

羽田を夜遅くに出発なので仕事が終わってから出発です。

シンガポール経由なので、すでに定番のカヤトースト♪

カヤトースト

フードコートのカフェのカヤトーストですが、おいしかったです♪

シンガポール空港での乗り継ぎはあんまり苦じゃありません。

こんな癒し空間もありますからね。

シンガポール空港

3時間くらいの乗り継ぎ時間でバリへ出発♪

現地時間の12:30頃にバリに到着です。

前回来たときはすごいしょぼい空港でしたが、すごく立派になってました。

イミグレも全然進まなかったけど、スムーズに。

ついでに入国税も35ドルに上がってましたけど。(前は15ドルだったのに)

空港からホテルまでタクシーで行こうと思い、空港の外へ。

すると、青い服を着たタクシーの客引きがたくさん。

奈緒 「クタまでいくら?」

青い服の人 「25ドル」

「はぁ?」と思いました。

クタまで15分くらいなので、高すぎです。

どんだけぼったくるんだよ、と思って無視してほかに行こうとすると、

青い服の人 「10ドル」

っていきなり半額かい!

そういう人は基本的に信用できないのでいくら安くなっても乗りません。

基本的にバリの空港タクシーは定額制で表示があるはずなんだけど。

その看板が見当たらず、

良くわからなくなり一旦空港の建物内に戻るとタクシーカウンターありました。

クタまでは7万ルピア(約700円)でした。

あんまり目立たないから完全に通り過ぎてました。

無事、本日の宿、Satriya Cotageへ。

Satriya cotage

大きなプールもあってきれいなホテル♪

部屋も素敵です。

Satriya cotage

ホテルの近くにbeach walkってショッピングセンターがあるので行ってみました。

お腹が空いたので、おやつタイム♪

タロイモ

台湾スイーツのお店でTaro with crashed iceにしてみました。

台湾の九分で食べたタロ芋団子かと思ったら、タロ芋そのものでした。

タロ芋はおいしかったけど氷が固すぎてたくさん食べられず。

ふわふわにして欲しかったな~。

味はおいしかったのに。

実は、前回バリに来たときはエステ三昧でした。

中でも結構良かったのがここ。「spassion」

今回も行こうと思って予約しておきました。

flowers

お部屋はこんな感じ。

spassion

今回はボディ、フェイシャル、クリームバスのセットにしました。

結果は・・・

何かイマイチ? いや気持ちいいんですけど。

前回はうっとりするほど気持ちよかったのに、今回はそうでもない。普通。

いろいろなエステを経験して大人になったからかな?

帰りに軽食がついてました。

spassion2


ホテルに戻ってから何かおいしいものでも食べに行こうと思ったものの、
疲れて寝ちゃいました。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

明日はバリ島世界遺産めぐり☆


ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。