おはようございます。

モロッコ旅行 9日目 後半

マラケシュ街歩きの後は・・・

伝統工芸館へ行ってみます。

歩いて向かう途中、謎のお兄さんが話しかけてきました。

謎のお兄さん 「どこ行くの?」

奈緒「伝統工芸館に行くの。」

謎のお兄さん 「今日はやってないよ。」

日曜が休みなことは知ってます。今日は金曜日。

奈緒「そうなんだ、でも行って確かめてみるよ。」

謎のお兄さん「え?いやいや、こっちの店なら・・・・」

奈緒「じゃーね!」

ウソをついて自分のなじみの店で買い物させようとかって魂胆です。

そんなウソには騙されません☆

ちゃんと営業中でした。入口がきれい。

㉔伝統工芸館


ここまでも暑かったのでちょっと座ってひと休み。

㉔伝統工芸館2

モロッコの伝統工芸品がひと通りそろっていて、とってもリーズナブルです。
スークでは吹っかけてきますが、ここは定価なので安心してお買いものできます。

フェズで調子の悪い時にうっかり買った刺繍のハンカチは半額以下でした。

できたら知りたくなかったけど。

バブーシュもスークで買うと200DH(2000円くらい)って最初言われるけど、
ここならビーズのかわいい飾り付きで55DH (550円くらい)。
日本だと4000円くらいするので超お買い得です。

もちろん、スークでもバブーシュ買いましたけど、
ここの値段知ってたのでちゃんと値切りました。

かごバックもめちゃくちゃ種類豊富でかわいくて、大きいもので200DHくらい。
日本の有名ブランドにも卸しているみたいでした。

たしかにここで見た!って感じのバッグは日本のデパートでもよく見かけました。

なんか見てるだけでもかわいくて楽しい♪

でも両替は要注意です。

5千円両替しようと思ったら全然足りない金額を渡してこようとしたので違うよって言ったら、
もう両替しない、フナ広場でやりなさいとすごく感じ悪かったです。

バブーシュを2足買って一旦ホテルに戻ることに。

外は45度以上。死ぬほど暑いです。

夕方になってだんだん涼しくなってきたので外へお出かけ♪

今日は屋台で夜ご飯♪

㉗フナ広場

どこにしよう?

客引きのお兄さんがいっぱい声をかけてきますが、ここにしました。

No.98の屋台。屋台には番号が振ってあります。

㉗フナ広場2


よくわかんなかったので、ミックスフライ的なのをチョイス。

㉖カラマール

おっきなホブスとトマトソースも一緒に来ました。

揚げたてでもない、ただのフライなんですが、めちゃウマ☆

特にイカのフライ(カラマール)!
すごくおいしい♪

そして食後はオレンジジュース♪ No.17の屋台で。1杯4DH(40円くらい)。

㉗フナ広場13

甘くてめちゃくちゃおいしい!

この後、ハマム・ジアニへ。

あかすりとマッサージのセットで270DH。
もしくはパック付きで370DHしか選べず、270DHのセットに。

紙パンツくれるんですが、小さすぎてこれ大丈夫?って感じでした。

まず体を軽く洗ってくれて、サボン・ノワールであかすりしてくれるんだけど、
超絶、雑。太もものあかすりの時に勢い余って股にガンガンあたるって・・・。

普通に痛いです。

しかも顔もあかすりされちゃいます。

一度体験すればいいかな。って感じでした。

またフナ広場に戻ります。

㉗フナ広場9


昨日と同じカフェの屋上で涼みます。

㉗フナ広場3

今日は週末なので賑わいが半端ない。

活気あるフナ広場を眺めてるの結構好きでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は世界遺産の港町、エッサウィラに行きます☆

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。