おはようございます。

モロッコ旅行 6日目

ほぼ絶食と薬のおかげでだいぶ調子が良くなった奈緒です。

朝食もおいしく頂きました。

フェズ朝食


今日はアトラス山脈を越えてメルズーガ砂丘を目指します。

フェズからメルズーガ

ご覧のとおり、めちゃくちゃ長い移動になります。

途中、お猿さんに出会ったり、

③猿2


羊さんに出会ったり、

④牧場


天気もよくてなかなか楽しいドライブ。

④牧場3


途中ランチタイム♪

⑤ランチ

何やらかっこいいレストラン。

店内はかわいらしかったです。

⑤ランチ2


モロッカンサラダと、

⑤ランチ3


野菜スープ、

⑤ランチ4


マスのグリル

⑥ランチ5 マス

味はまあまあでした。

またメルズーガに向けて出発です。

だんだん、周りがこんな山々になってきました。

⑦アトラス5


だんだん、埃っぽい?砂っぽい?感じに。

⑦アトラス7


メルズーガの手前のエルフードという街に到着。

⑨化石


ここ、化石がとれるんです。

⑨化石2

この白いひょろりとしたのは何かの生き物の化石らしい。

そこら中いっぱいあります。

そして、やっとメルズーガに到着♪

今日のホテルは目の前が砂漠の宿、オーベルジュ・ドゥ・スッドゥ

ホテル

遠くから見るとお城みたい。

お部屋はシンプルです。

⑩メルズーガホテル


ホテルについたらまず夕日を見るために砂漠へ行きます。

ホテルの目の前でラクダさんがこうして待ってます。

ラクダ

かわいい。でも周りの黒いぶつぶつはこの子たちのう〇こです。

ラクダさんに乗ってちょっと離れたとこまで移動します。

そして今日は曇り空。

夕日は見られませんでした。

砂漠

ラクダ使いのおっちゃんが一緒に行ってくれるのですが、
なんと砂丘の上で商売始めました。

化石とかいろいろお土産にどうだ?と。

終いにはこの家族を助けてやってくれみたいな。

まったくいらないので丁重にお断りしました。

宿に戻って夕食タイム。

砂漠ではテント泊にすることもできて、
周りの光がまったくないのですごく星がきれいに見える・・・

らしいのですが、1時間半かけてラクダで砂漠を移動しないとならず、
それはちょっとと思いやめました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は砂漠で朝日を見た後、ワルザザードへ行きます☆

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。