おはようございます。

今日のミッションは江華の支石墓跡(コインドル)へ行くこと☆

ソウルから車だと1時間半くらいのところにある世界遺産です。
なんと先史時代の巨石文化の遺跡なのです。
ここだけでなく、高敞、和順を含め何百もの巨石墓群として登録されています。

地下鉄で新村駅まで行って、現代百科店の前の道を少し歩いたところにあるバス停から
3000番のバスで終点のバスターミナルまで2時間の移動です。

インフォメーションでコインドルへ行きたいというと丁寧に教えてくれました。

ここから15分くらいで到着。

コインドル

これがコインドルです。韓国一の大きさらしい。

えっと、これだけ?


他にもまわりにそれらしき巨石はあるのですが、明らかに新しそうだったり、


コインドル4


絶対ここの文化でないものも。

コインドル7

っていうか、明らかに扱い違うし。低めのヒモだけだし。
コインドルは点在しているのでたくさん見るためにはレンタカーがよさそうです。
バスでは限界があります。

バスで戻ってホテルに預けてた荷物をピックアップして空港へ。

夕食は空港のフードコートで全州ビビンバ。

全州ビビンバ

うーん、はっきり言ってイマイチです。

日本で食べるほうがよっぽどおいしい。
日本人に合う味付けにしてるし空港のフードコートじゃないからでしょうが。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

次回はモロッコ☆
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。