こんにちは。

晴れ女か雨女どっちかなら、雨女に分類される奈緒です。
週末に海外に行くときは天気が本当に大事です。
大抵の場合天気が良くなるのを待っている時間はありません。


週末プサン 3日目


釜山最終日、まだ釜山の観光スポットは西面しか知らないので今日は街歩き♪

ホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらいます。

気持ちよく外をお散歩…のはずが、残念なことに、雨。

この旅行中は一度もすっきり晴れませんでした。

釜山の市民の憩いの場、龍頭山公園にやってきました。

龍頭山公園2

暗いですね・・・。

ここも、桜がきれいに咲いていて、晴れてたらきっと気持ち良かっただろうと思います。

龍頭山公園



この公園来るのにエレベーターで上がらないとこれないような高台にあるので、見晴らしがすごくいい!


釜山


でも雨降りなので霞んじゃってます…。 うーん、こういうときはあきらめが肝心。


釜山いちの繁華街、南浦洞をぷらぷら。

メイン通りから少し入ると、露天食堂がずらりと並ぶその名も露天食堂通り☆

少し小腹がすいたので、おやつにそうめん♪

そうめん


国際市場を適当にぶらついて、雨がやまないのでロッテデパートでひまつぶし。

お昼ご飯は、ビビンバと、


ランチ1 ビビンバ


チヂミ♪


 ランチ2 ジョン


さすがにそれぞれしっかり一人前なので、食べ過ぎです。

でもデザートにホットッ(ホットケーキを揚げたような生地にナッツが沢山入ったお菓子)も食べましたけどね♪

はぁ~、食べた~!満足です。


そろそろ空港に向かうことにします。

外にでると、すっきり晴れてました。

帰る頃に晴れる、これぞ雨女です。

ホテルで預かってもらってる荷物を受け取って、空港へ。

釜山の空港はあんまり免税店などは充実してませんが、個人的おすすめが2つ。

 1つ目は蜜パン♪ 中に紫芋あんや小豆あんがはいったたこやき大のあんドーナツ。
シロップがかかってて、めちゃ旨でした。お土産におすすめです。

2つ目は出国エリアにあるネイルサロン。
時間があればとってもリーズナブルにネイルが受けられます。

帰りも定刻通りのフライトで無事帰ってきました。

今回はマラソン大会でバスなくなる事件、まさかの人生初ヒッチハイク事件、
両替できない事件
(よく考えたら日本の観光地だってすぐ両替できるとこなんてみあたりませんね)
などちょっとした事件に見舞われましたが、なんとか無事目的の世界遺産3か所制覇できました♪

釜山は週末3日間で十分楽しめたと思います。

 お付き合い頂きありがとうございました。

次回は初ベトナム、週末ホーチミンです☆

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
いつも、ありがとうございます。