こんにちは。

エアアジアでLCCの味をしめた奈緒です。
やっぱり安く海外旅行をできるのはいいですよね。

3月の土日が空いていたので、どこか近場で行けるとこないかな。
できたら旅費があんまりかからないとこ・・・。

いろいろ調べてたら、エアプサンなら往復2万円の航空券で釜山と世界遺産の慶州歴史地区と石窟庵と仏国寺に行けるみたい♪


ということで、エアプサンで関空から行ける釜山に決定☆
もちろんガイドブックはかわいい「ことりっぷ」です♪

2泊3日で釜山に行ってきます♪♪



週末プサン 1日目



夕食は遅くなると思っておやつに関空のたこ昌でたこやき♪
(たこやき大好き♡)


たこ昌


エアプサンはアシアナ航空と釜山が出資してるLCC(格安航空会社)です。

きちんと定刻通りに18:40に関空を出発♪

機内はほぼ満席。

LCCだけど乗り心地は悪くない。
機内食まで出てきました。
オレンジジュースとけっこうおいしいツナロール。
(たこ焼きも食べたのに、ツナロールも食べちゃいました☆)
食後のドリンクサービスまで。

これで往復2万円は安いです。
新幹線より安い勢いです。

20:00頃金海国際空港到着☆

金海電鉄で沙上駅駅まで出たら、地下鉄に乗り換えてホテルのある西面駅まで移動します。(30分)

今日のホテルは東横イン釜山。
日本の東横インとほぼ同じで、ホテルでは寝るだけなので何の問題もありません。


ホテルにチェックインしたら、ちょっと近くを歩いてみます。

西面


西面は釜山で一番の繁華街です。デパートや飲食店もたくさんあります。

もう夜遅いのでショッピングはあきらめて、夜ご飯食べれるとこ探します♪

歩いてたらテジクッパ屋だらけのゾーンに突入。

慶州朴家クッパをチョイス。

テジクッパ2
 

テジは「豚」、クッパは「ご飯」 テジクッパは釜山を代表するお料理です。
せっかく釜山に来たし夕食はここにしましょう。


テジクッパが運ばれてきました!

石鍋でぐつぐついってます。

テジクッパ


一口食べてみると・・・

味、薄すぎ・・・。

え~、これどうしたらいいの・・・。

でも見てのとおり、いろいろ薬味が付いてきてるのでこれでなんとかしよう。

まず、唐辛子をといてみると、気味悪いピンク色になっちゃいました。(←やっば、失敗???)

そうだ、お塩とお味噌、ネギも入れてみよう!(←まだ全然おいしくない)

こんだけやってだめならもうだめなんじゃない???

どうしよ。

すると小エビがのってるお皿が目に入りました。
どうやら塩辛みたいです。(←こんなの入れて大丈夫かね。)

ええい、入れちゃえ!

結局、これが大正解!

味が全然違う、めちゃくちゃおいしい。

えびさん、疑ってごめんなさい。

テジクッパを食べるときはエビの塩辛必須です。
劇的に味が変わっておいしくなります。

結局、完食しちゃいました♪
おいしかった♪♪

お付き合いいただきありがとうございました。

明日は朝早くから世界遺産歴史地区、慶州に出かけます☆

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 

いつも、ありがとうございます。