こんにちは。

初めての海外旅行は韓国だった奈緒です。
でも韓国の世界遺産には行ったことがありませんでした。
世界遺産ハンターとしては見逃しておくわけにはいきません。

ということで、世界遺産をめぐる週末ソウルスタート☆


週末ソウル 1日目


セントレア発のアシアナ航空の金曜日の夕方便でソウルへ向かいます。
17:45発のフライトでしたが、ゲートで待ってたらdelayの案内。

シンガポールの悪夢が思い出されます。
(大雪でフライトが24時間後に変更になった、人生初の空港泊事件)

今回は30分だけの遅延で済みました。
機内はガラガラで、ゆったり過ごせました。

機内食は小さめのおにぎり弁当が出てきてお腹がすいてたので食べちゃいました。

フライト時間は約1時間半なので、あっという間に仁川空港到着。

もちろん預け荷物はないのですぐに行動開始です。

まずは空港で1万3000円だけ両替。(約130000Wになりました)

空港のレートはあまりよくないので、本当は、
空港では少しだけ両替してあとは市内で両替するのがお利口です。


空港からはA’REX(空港鉄道)で市内へ向かいます。(8000Wで43分)
普通電車でも4000Wで53分だから普通電車でもいいかなとも思います。

ソウル駅に着いたら地下鉄で鐘閣駅まで行って、
予約したホテル、センターマークホテルに到着。

センターマークホテル 仁寺洞

そんなに広くはないけど、新し目のきれいなホテルでした。

それにしても、初めてソウルの地下鉄乗りましたが、めちゃくちゃ分かりやすい。
まず、切符買うとき、日本語も英語も選択できるし、車内でも英語のアナウンスあるし。
素敵♪

さて、機内食の小さなおにぎり弁当食べたきりなので、お腹が空いてきました。
夜も遅いし、近くで夕食をとることにします。

ホテルのすぐ近くに24時間営業のカンジャタンのお店(ウォンダンカンジャタン)があったので、
行ってみました。
すると、日本語メニューくれました。
韓国ってすごいですね。

頼んでなくてもキムチがたくさん出てきます。
(このサービス大好きです。)

ウォンダンカンジャタン1


海鮮チヂミと、

ウォンダンカンジャタン2ジョン


豆腐と海鮮の辛いスープを注文。

ウォンダンカンジャタン3スンドゥブ


チヂミはちょっと油っぽかったですがおいしかったです。
スープは辛すぎて味がよく分かりませんでした。

やっぱりカンジャタン(ジャガイモなどの野菜と豚肉を煮込んだピリ辛鍋)のお店に来たら、
カンジャタンを食べるべきでした。

結局、キムチが一番おいしかったです。

満腹になって、ホテルへ戻りました。
お付き合い頂きありがとうございます。
明日はソウルの世界遺産をめぐります☆

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。