こんにちは。

朝食はとる派ですか?とらない派ですか?

絶対とる派の奈緒です。
朝ごはん食べないと元気がでません。
あとご当地の朝食に非常に興味があります。


週末台湾 3日目 

昨夜、ひたすら食べ続けて満腹だったはずなのに、
朝起きたらお腹が空きました。

ホテルの朝食が全然おいしくなかったので朝食を食べに出かけます。

ホテルのある大安駅のすぐ近くに永和豆漿大王ってお店があるのをネットで見つけ、
さっそく出発!

今日も日差しが強く、暑い。

5分ほどで到着しました。

完全に地元の人しかいませんでしたが、なんと日本語のメニューくれました。

小龍包と鹹豆漿(塩味の豆乳にネギとか揚げパンとかはいってるやつ)と冷たい豆乳を注文。
朝からたくさん食べますよ。

大安 永和豆漿大王の小龍包と豆漿と豆乳


ここの朝ごはん、すごく美味しかった!

まず、鹹豆漿はとろとろしてて割と味しっかりめ。醤油味というか、ポン酢味というか。
揚げパンに味がしみておいしい。

小龍包も皮が厚めで汁だく。うまい。

豆乳は冷たくておいしい。

大満足です。

この後、ホテルへ戻る道中、ファミマで豆花を発見。


豆花


そういえば、食べたいと思ってたのに食べてないや・・・。

買ってみよう。
ホテルの部屋で頂きましたが、豆腐に黒蜜ってかんじでさほど美味しくなかったです。

コンビニだから仕方ないか。

10時にチェックアウトして空港へ。

松山空港は市内から近いのでぎりぎりまでのんびりできます。

13時のフライトで17時半に羽田に到着しました。

台湾はおいしいB級グルメの宝庫って感じでした。
特に今まで頂いたことのなかった、
マンゴーかき氷、鹹豆漿はすごく美味しかったのでまた食べに行きたいな。

お付き合い頂きありがとうございました。

次回はペルー旅行についてです。


ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。