こんにちは。

長時間フライトの時は決まって通路側の席をリクエストする奈緒です。
事前座席指定できるときはいいのですが、窓側12時間とか、正直地獄です。
窓側好きな人が神様に見えます。


今回は台湾に初週末海外デビューしたお話です。

7月の連休、どこに行こうかなと4月ころから考えてました。

そこで初週末海外に向いていそうな都市をピックアップ。

一人でも楽しめて、
治安が良くて、
ご飯がおいしくて、
行ったことのないところ。

台湾、香港、マカオ、上海が候補でした。
(行ったことがなければ韓国が第一候補だったかもしれません。)

この中では香港、マカオは台風でホテルから出れなくなることもあるとか・・・。

台湾も上海も暑いけど・・・。

当時は反日デモのことも頭をよぎりました。

やっぱり初心者には台湾が向いてる気がしました。
行ってみたい場所もあったのです。

阿妹茶酒館


フライト時間も短いし、食べ物もおいしそうだし、世界遺産はないけど楽しそう♪


ということで台湾に決定!!

ガイドブックはことりっぷを買い、めちゃくちゃ予定を考えてました。

たっぷり時間を使うため羽田発のANA午前便で帰りも午後便を予約。

(台湾には市内中心部に近い松山空港と市内から遠い桃園空港があって、
羽田からは松山空港、成田からは桃園空港に発着する。松山のほうが断然便利。
でも航空券はちと高め)

午前便なので遅れたら大変だし前泊することにしました。

これで準備は万端!!のはずだったのですが・・・。

長くなってしまったのでまた次回に。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してみました。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。