こんにちは。

社会人になってからゴールデンウィークはずっと仕事をしてたので、
何がゴールデンなんだかと思っていた奈緒です。
職場が変わってこれまであきらめていたゴールデンウィークの海外旅行ができることになりました。
ゴールデンウィークは素晴らしいですね。

どこへ行こう?

もうタイトルがインドなのでネタバレしてますが、インドに行くことにしました。

インドではゴールデントライアングルと呼ばれるエリアが(デリー、アグラ、ジャイプールの3都市)、
大人気観光地になっています。

インド

弾丸ツアーでは5日間で行けるみたいでした。

中でもタージマハルは絶対行きたいリストのひとつでした。

実はインドのベストシーズンは10月から3月。
暑い国なので日本の冬にあたるところが一番観光しやすいのです。

中でも5月は酷暑期・・・。

今の私ならGWにインドは多分選んでないのですが、
インドに行きたくて仕方なかった私は暑さも顧みずGWのインド行きを決めたのでした。

このころレイプ事件などがニュースで取り上げられて、
女性一人でインドに行くのはまずい感じでした。

なのでまたツアーにしてしまいました。
ただ、このツアーは結果的には正解だったような気がします。

酷暑のインドで女性一人迷ったりするのは相当しんどいし、
行きたいところへの交通手段の確保されたツアーは良かったです。

でも次にインドへ行くならバックパッカースタイルで行くと思います。

インドはビザが必要な国です。
旅行会社が代行取得してくれました。

あれ??なんか・・・

かなりズルして旅行したみたいな感じですが・・・

次回からゴールデンウィークのインド旅行、5日間についてです。
これからゴールデンウィークの旅行先を決める方の参考になったらいいな。

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。