こんにちは。

台風のために成田空港までたどり着けず、ハワイへの飛行機が行ってしまい、
翌日断腸の思いで高い航空券を買いなおしたことのある奈緒です。

9月はほんとに怖いです。


今回もその時の教訓を生かして明日は16:00のフライトですが、
成田に前泊することにしました。

いつもは成田エクスプレスですが、今回は時間があったので、
バスにチャレンジ。

東京駅、八重洲口の道路の反対側からバスが出てました。
事前に楽天トラベルで予約すると900円。
成田エクスプレスだと3000円以上しますし、楽天ポイントも貯まるのでお得♪
1時間くらいで成田空港に到着します。
バスだとちょっと時間は不安なので前泊する場合はおすすめです☆

ホテルに着いてテレビをつけるとニュースで台風接近中!!


だ、大丈夫かな??  不安・・・。


ペルー旅行1日目


朝8時ころ目が覚めて外を見ると大雨!!
ニュースを見ると案の定、新幹線も止まってるらしい。
危ない・・・。前泊してよかった。
ペルーに行くのに乗り遅れるのは無理だよ~。

というか、飛行機飛ぶのか???

16:00のフライトなので12:30にならないとチェックインできないってことで、
時間まで空港内をプラプラ。
ちゃんと予定通りにチェックインはできました。
アメリカ経由の際は預け荷物を再度預ける必要がある場合があるのですが、
ヒューストン経由の場合は必要ないとのことでした。

ボーディングは定刻通りでしたが、結局出発は16:30でした。
成田ってボーディングさせておいて30分以上機内で待機させられることが多い気がします。

約12時間のフライトでヒューストン到着。

到着は現地時間の14:20でした。

予定は13:50到着だったのでぴったり、30分遅れ。

リマ行のフライトは15:50なのであと1時間30分しかない!!


これ、結構やばいです。
団体ツアーでもこのヒューストン乗り継ぎで乗り遅れた人が結構いるってネットで見ました。
すでに30分遅れで到着してます。

まったく眠ってませんが猛ダッシュです。
one stop laneといって乗り継ぎ客専用の時間のかからないレーンがあるのでそこまで走ります。

あと1時間ある・・・、よかった間に合いそう。

と思ったのもつかの間。

このレーン全然進まない!

並んでいるのは10人もいないのに1人に5分くらいかけてるんです。

いったい何してるの???

どんどん時間が過ぎていきます。


まじでやばいので係員さんに時間がないことを一生懸命伝えます。

というか、このレーン以外は早く進んでるので、
私たちと同じフライトで普通のレーンに並んだ人たちはすでに入国審査を終えてます。
このレーンだけが取り残されてる感じに・・・。

こんなことなら最初から普通のレーンのほうがよかったじゃないか~。

ちょっと~、これじゃ間に合わないよ!

すでに15:20・・・。

ほんとに間に合わないかも・・・。

でも周りの係員にボーディングパスを見せても全然先に行かせてくれようとか
まったくないんです。

出る言葉はok、okのみ。

全然okじゃない!

やっと入国審査が終わりました。


でもまだセキュリティチェックが終わってません。

もう走るしかありません。

あまりの勢いで走ったので間違えて一度外に出てしまいました。

No Entryって書いてあるところを逆行して戻ると、transitの案内を発見。

案内に従って進むと行列発見!

セキュリティチェックも長蛇の列。

ここでも時間がないことをアピールします。

時間がないんです。

ここでもok、okしか言われません。

どの辺がokなのでしょうか?


でもここはすごく回転が速かったです。

15:30には通過できました。
ほんとにokでしたね。

あと20分・・・。



シャトルでゲートを移動して、終始走り続けてやっとゲート到着。



15:40でした。

出発まであと10分・・・。

なんとか間に合った・・・。

本当に危なかったです。

ペルーに行くのにヒューストン乗り継ぎを考えてる方はお気を付け下さい。


機内ではあまりに疲れてしまい爆睡です。

6時間のフライトで現地時間22:30頃、リマに到着。

ここでの入国にも1時間くらいかかりましたが、なんとかペルー到着です。

ほんと、大変な目にあったな。

無事荷物も全員分届いてました。
(この乗り継ぎ、時間がないのでロストバゲージする方多いようです。
1泊分の荷物はリュックで持っていきました。)

空港の外へ出ると日本人の方が私たちを迎えに来てくれてました。

空港からは30分くらいで今日のホテル「DoubletTree By Hilton」に到着。

double tree by hilton


で、この迎えに来てくれた方、明日何時に集合か車内で全然教えてくれないんですね。
明日って???って聞くと別の話題ではぐらかされる。


AM0:00頃到着したらやっと教えてくれました。

AM3:00・・・・。

絶句です。

ということで大変だった長時間フライトの後、休む間もなく、ナスカの地上絵を見に来ます☆



ランキングに参加しています。
アメリカの乗り継ぎって怖いな~っと共感して頂けたらクリック♪(お願いします)

しなくてもクリック大歓迎です☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

こちらのランキングにも参加しています。応援のクリックお願いします。

 
ありがとうございます。