ひまがあれば海外~女子一人旅

ちょっとしたお休みをみつけては週末弾丸で近場の海外へ。年数回の長期休暇ではちょっと遠いところへ。

クロアチア旅行 その36 ドブロヴニクでお世話になったホテル。

クロアチアの世界遺産を巡る旅。
ドブロヴニクでお世話になったホテルをご紹介します。

クロアチア旅行 6日目 ⑦

ドブロブニクでお世話になったのはBerkeley Hotel。

Berkeley Hotel

ドブロヴニクのinもoutもバスターミナルだったので、
バスターミナルから徒歩圏内で選びました。
1泊12000円くらい。
ドブロヴニクは全体に他のクロアチアの街より宿高めです。

バスターミナルから歩いて10-15分くらい。
ホテルへは途中ちょっときつめの坂道があるので大きな荷物だときついかも。

ここのスタッフさんもすごく感じ良くて◎。
お部屋も広くてきれい。

Hotel Barkeley (1)

すっきりしたバスルーム。

Hotel Barkeley (2)

タブはなくてシャワールームです。

Hotel Barkeley (3)

この日は時間に余裕があったので、朝食を頂けました。
プレートのお料理はメニューから注文すると作ってくれます。

朝食 (3)

ホテルの目の前にスルジ山や旧市街に向かうバス停もあるし、
バスターミナルも近いので便利でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました!
次回は帰国日編です。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。

クロアチア旅行 その35 やっぱり素敵、ドブロヴニクの夜景!

クロアチアの世界遺産をめぐる旅。
世界遺産、ドブロヴニクの夜景を楽しみます。

クロアチア旅行 6日目 ⑥


夕食を終えてプラツァ通りへ。
つるつるのタイルに街灯が反射して素敵な雰囲気!

夜景 (2)

聖ブラホ聖堂は中に入れなかったけど、
ライトアップされると、昼間は良く見えなかったステンドグラスがきれい!

夜景 (8)

ここで、欲張って旧市街を少し遠くから眺めてみることに。

夜景 (14)

港もいい雰囲気です。

夜景 (15)

少し歩いてビーチのあたりから旧市街を眺めるとやっぱり素敵!

夜景 (23)

ひとしきり楽しんだらプラツァ通りでアイスクリーム。
今度はミント味。さっぱりしてて食後にちょうどいい。

アイス

夜も遅いのでホテルに戻ることにしました。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

クロアチア旅行 その34 ドブロヴニクでもシーフード。

クロアチアの世界遺産を巡る旅。
海沿いに来たらやっぱりシーフード!
むしろシーフード以外食べたくない!
ってことで夕食はシーフードです。

クロアチア旅行 6日目 ⑤

この日やってきたのはKamenice。
クロアチア語で牡蠣って意味です。
Trip advisorでは110位でしたがおいしかったですよ。

すっかり気に入ったレモンビール。30kn。
これはKarlovacikoのレモンビール。おいしいです!

夕食 (2)

お昼に続き、前菜に牡蠣を注文。15Kn×2。

夕食 (3)

メインは手長エビのトマトソース。140Kn。

夕食 (5)

これ、めっちゃおいしかったです。
超絶食べにくかったですけど。
食べるのに時間がかかって冷めちゃいましたけど。

隣の席のおっちゃんが手で食べちゃえばいいよ!
って言ってくれたけどこれを手で食べたらどこも触れなくなっちゃうよ。
何か見たことないアイテムを使ってエビを切って食べました。
味はおいしかったんですけどね。ちょっと疲れましたね。

この後はドブロヴニクの夜景!
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。